自分が変わる・・・しかない

たとえば

 

両親は離婚して、母はどこにいるかわからない。

 

育児が出来なくて、施設に預けられた。

 

育児が出来なかった理由も、離婚の理由もわからない。

 

妹1歳自分が4歳。

 

ある日から、父方の祖母が引き取ってくれた。

 

「出て行け!バカ!死ね!」

「おまえにどれだけ金を使ったと思っとるんだ!」

 

何かあるごと、これを言われ続けて来た。

 

自分なんか生まれて来なきゃ良かったじゃん。

 

 

いつも大人の顔色をうかがっていた。

ちょっと言いたい事を言うと「わがまま」と怒鳴られた。

反社会的行動が増え、生活が乱れ、めちゃくちゃになった。

誰かのせいにするのは簡単で、楽だ。

身内は誰一人、そのままの彼女を受け入れてくれない。

「存在」すら否定されているようで、悲しい。

 

こういう悪循環て、ある。期待通りに人は動いてくれない。

自分が変わる・・・しかないなあ

環境の悪循環を断ち切り、覚悟を決める。

腹を括るのだ。

自分の人生を歩む!

You are ok.     You are ok.     

神様から預かった命。

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco