ストレス発散

あー久しぶりにスーッキリしたー!

 

あれやこれや、ただでさえ少ない脳みそをフル回転する日々。

 

なんだかモヤモヤする。

 

なんだかイライラする。

 

身体の中から得体の知れないものが、私を突き動かす。

 

こんな時には大声で歌うに限る♪♪

 

一人カラオケもデビューしたし。

 

待てよ、一応声かけよう!

 

「BU4!△△に○○時集合!」

(BU4・・・びっくりするほど歌う4人)

 

気まぐれな呼びかけにもすぐ反応してくれる。

 

とっても大事な仲間たち。

 

夜は更け6時間。

 

歌って、笑って、しゃべって大騒ぎ。

 

「またね!おやすみ~」って。

 

 

ストレス、どうしていますか?

目にみえないけど、けっこう身体に来てます。

動けなくなる前に、自分なりの対策を考えておきましょう.

好きな映画を観る、一人カフェ、散歩、温泉に入る、旅行、、、

たとえば、カウンセリング。

これは、心のストレッチ。

カッチカチになってしまった硬い心を、緩めていく作業。

愚痴、不満は心のコリとなって、悪性腫瘍になりかねない。

早期発見、早期対策が大事です。

 

いっしょに ゆっくり poco  a  poco