何でも言えちゃうもん!

今日はとよかわオープンカレッジ

 

空気を読んで言いたいことを言えない人

 

自己犠牲で丸く収まるなら、自分が引き下がる

 

困ってる人にとことん付き合って、力及ばないと自分を責める

 

優しいのはとてもいい、尊敬する

 

でも、あんまりいい人やってると不幸になります。

 

だから今日は、「そりゃないだろー」「むちゃくちゃだー」「わがままー」

 

なことみんなで言ってみました。

 

だって、ほんとは思ってるんだもん!!

 

言ってみたら不思議、みんな笑顔が明るい!素敵!輝いてる!

 

ワクワクドキドキした!

 

ワクワクドキドキしてる人はとても魅力的なんですよ。

 

 

いっしょに ゆっくり poco s poco