出来そうで出来ないこと

出来そうで出来ないこと

 

行けそうで行けないところ

 

ありますよね。

 

今回、名古屋城本丸御殿へ行ってきました。

 

歴史に疎く、お城もフォルムが美しい

 

としかわからない私ですが、感動しました。

 

400年前の書院造りを復元、本当に美しく、絢爛豪華、威風堂々としてすばらしい。

 

完成公開は6/8からなので、一部はまだ見学できませんでしたが、ぜひおススメです。

 

いつでも行けそうで、もしかしたら初めて来たかもしれない、、、、

 

行けそうで行けないところ、行ってみれば、「なんでもっと早く来なかったんだろう」

 

出来そうでできないこと、やってみれば「こんなに簡単なことだったのに、、、」

 

もちろんタイミングとか、予定とか、なかなか「今だ!」という時はきませんが、

 

その時が来たらすぐ行動できる心の準備はしておきたいものです。

 

そのためには、したい事、行きたい所、ちゃんとスケジュール帳にメモしておきましょう。

 

1人カラオケ、プチ旅行、Ⅰ日中映画館、、、、、、、

 

思い付いたら、書き留めて。脳が記憶します。

 

意外と身近で諦めていることありませんか?

 

私あるなあ、、、いかんいかん!おもしろい事なんてそうそうあるもんじゃない!

 

自分から「おもしろがる」のです。

 

 「感動」は視野を広げていないと見えないもの、

 

「可能性」は生きている限り、みんなにあるのです!

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco