四季を楽しむ

秋の香嵐渓紅葉狩り

 

何十年ぶりだろうか、、、綺麗だった、、

 

空気も美味しくて、、こんなに気持ち良いんだ、、私何やってたんだろう、、、

 

山は毎年色付き、美しい日本の風景をテレビでは見ていた。

 

忙しい、を理由にいつしか「この目で見る」ことをあきらめていたのかもしれない。

 

行こうと思えばすぐ行けたのに、、、

 

心理学を勉強して気づいた事があります。

 

自分の「欲」の抑圧

 

私は~が好き。

 

私は~がしたい。

 

これ、言っていいんだよ、ってこと。

 

昔から察しの良い人は気を付けて。

 

「欲」は生きるエネルギーです。

 

あんまり抑圧してると、何がしたいかわからなくなってしまいます。

 

 

日本には四季があり、そういう私も今やっと、それに触れたいと思えるようになった。

 

まだ上手に自己主張はできないけれど、スモールステップで自信を付けていきたい。

 

誰かの目を気にしていても、意外と褒めも評価もしてくれません!そんなのあほらしいです。

 

もっと自分を喜ばすことしてあげましょう!

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco