只今調整中

お正月に「いい子」の着ぐるみは、自分の意思で脱いだり、着たりしよう!

 

と決めた。

 

いい具合にコントロールするには時間がかかる、とは思っていた。

 

「いい子」を辞めるからって、「悪い子」になる必要は無いが

 

どうも「良い加減」がつかめない。

 

まだ年が明けて1ヶ月

 

大掃除をしないお正月、時間さえあれば映画館通い、コンサートに新年会、、、

 

そんな折、ホームセンターへお花を買いに行き、

 

広ーい駐車スペースでガガガ―――!展示ブロックがありました!

 

飛び込み防止の安全ポールに突っ込んだのは、まだ記憶に新しい、、、

 

修理代はかかるは保険は上がるはで、大変だった。

 

「また!」

 

家族の誰もが呆れて、、、私はしょんぼり、、、、

 

「後方確認しないのか!」「免許あるんだろ!」

 

「止まっとる物にぶつかるのは、これで3回目だぞ!」

 

と叱られ、「えっ?3回目?」

 

と考えてみた。

 

ポールでしょう?ブロックでしょう?、、アッ!歯医者の低いブロック塀

 

確かに3回目だった。

 

「いい子」とは一見関係無いように思われるかもしれませんが、

 

私の場合、「私は私なのだ、他の誰にもコントロールされない」と思うと、

 

かなり「注意散漫」になることが分かってきた。

 

こんなところに何かあるはずがない!と過信している。

 

ということが分かった。

 

左後ろの擦り傷は、いばらくそのままで乗る。いましめだ。

 

唯一次男が掛けてくれた言葉が胸に染みる、、、

 

「人じゃ無くてよかったね。」母猛反省!!

 

そして今現在、インフルエンザA型でダウン中。

 

子供3人看病しても、予防注射もせず移らない体力が自慢だった。

 

これもまた過信だ。

 

身体はもちろんしんどいが、あれもこれもキャンセル、延期でご迷惑かけてしまった。

 

来年から予防注射しよう!

 

と言うわけで、自分との付き合い方、只今調整中です。

 

多少のリスクはしょうがない。許してください。

 

ご迷惑かけてる皆さま、誠に申し訳ございません。

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco