研修旅行

2/12~2/13の2日間、保護司役員、更生保護女性会役員の

 

研修旅行に同行した。

 

今回は、広報としての参加なので、カメラが離せず

 

ゆっくり、のんびりというわけには行かなかった。

 

が、初めて泊りの研修に参加させてもらって

 

収穫がいっぱいあった。この目で実際見る、出かけることに意味がある。

 

2日間だったが、それまでお顔は知ってても、なかなかお話できなかった方と交流できたり、

 

同じ時間を過ごしたという一体感があり、グッと距離が近くなったような親近感を覚えた。

 

やっぱり、同じ事をするって大事だなあ~と思った。

 

帰って来てパートナーに、皇居の様子、昼食の事、初めての靖国神社、最高裁判所、屋台船での夕食、夜の浅草雷門、旧岩崎邸庭園、湯島天神参拝、築地市場、

 

天気から寒さ暑さまで話すんだけど、、、なんかうまく伝わらない、、、

 

「あーーー今度一緒に行こう!」

 

そうだ!一緒に同じものを見て、体験して、感動する、これが大事なんだ!

 

それぞれ別々の趣味で楽しむのも良いけれど、時々は一緒に同じ時間を共用できたらいいね~

 

子供が自立した後も人生は結構長く続きます。

 

小旅行は、ちょっぴり距離が近くなっていいですね~

 

そろそろ近場で計画たてないと、気がついたときには

 

ずーーーっと遙か彼方にいたりして、、、、

 

いかん、自分のことだ、、、

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco