無意識の意識化

自分でも気づかない自分

 

「何だかあの人の前に出ると、凄く緊張して冷や汗が出るんだよね、、、」

 

「何だかむしょうに腹が立つ」

 

「何をしたいのかよくわからない、、、」

 

など、自分のことなのにわからないこと、ありますね、、、。

 

言葉に表せない子供や、うまく言葉で説明できない人は是非やってみてください。

 

画用紙に雑誌から切り取った絵や写真を、好きなように貼っていくだけ。

 

コラージュ療法といいます。

 

親子で一緒にやると楽しいですよ。

 

作品をながめてみると、あら不思議、無意識で気づかなかった何かが見えてきます。

 

さて、いったい何が見えるでしょうか、、、

 

何回も、何回もやってるうちにどんどん変化してきます。

 

カタルシス効果。

 

身体の中に取り入れるよりも、排出が大事。

 

汗、涙、愚痴、歌う、叫ぶ、

 

コラージュ療法も絵画描写法も自分の無意識な部分が出ます。

 

無意識の意識化

 

ゆっくり のんびり 雑誌を眺めては切り取って、ペタペタと貼ってみてください。

 

とよかわオープンカレッジの皆さん、コラージュ楽しそうでしたね~

 

 

  

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ドルガバ偽物 (火曜日, 19 3月 2019 12:13)

    柔らかく伸縮性のあるC素材を使用しているDOLCE&GABBANAジャケットコピー。スーパー コピー メンズ http://www.pabrand.com/ 大きな凹凸がストライプ模様を作り出し、上品な印象。ややシェイプしたウエストライン、広すぎないアームホールなどシルエットにこだわり、スマートな着こなしをアシスト。ドルガバ偽物 http://www.pabrand.com/brand-170.html 気軽に羽織れて、幅広いシーンで頼りになる1枚です!

  • #2

    シュプリーム スーパーコピー (木曜日, 24 10月 2019)


    丸点をモチーフして、作成したお洒落なシュプリーム 格安のフードパーカー。シュプリーム スーパーコピー http://www.cibbuzz.com/brand-190.html 裏毛生地のループ部分の毛の表面を引っ掻き毛羽立たせたスウェットパーカー。ストリート系 アメカジ系 に大人気!カラーは今期周りと差をつけるインパクト抜群なグレー!コピー ブランド 通販 http://www.cibbuzz.com/ これからの季節にピッタリ着用する大活躍な長袖 パーカーをお探しの方は、コチラがオススメです!!
    http://agvol.com/ ブランド 品 コピー

  • #3

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 17:03)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!