なばなデビュー

「なばなの里」デビューしました。

 

「今頃?」とか、どなたか今言いました?

 

三重県とも長嶋温泉と同じ系列とも知らず、テレビからの情報だけで

 

いつか行ってみたいと思っていました。

 

そしたらなんと、もっとも身近で気心の知れた友達が年間パスポートを持っていると。

 

その時つくづく思いました。

 

「好きな事、行きたい所、やりたい事などはどんどん口に出した方がいい!」

 

つまり、自分のアンテナに情報が勝手に入ってきて

 

ヒョイと願いが叶うなんてこともあるんですねえ。

 

最初アンテナを立てるのはちょっぴり勇気がいるけど

 

そこは頑張る!

 

「私、それ好きです。」とか、「僕、それ知ってます。」でOK!

 

誰かの力を借りていい気持ちになったら

 

今度は自分の得意な事で、誰かのお役にたってあげればいい。

 

辛抱、忍耐、努力する能力のある人はうらやましい。

 

しかし、無いものねだりしていても欲しいものはゲットできない。

 

だとしてら、作戦変更!

 

いかに楽して願いを叶えるか、、

 

「なばなの里、下見してきたから、今度一緒にいこう!」

 

と、パートナーに刷り込んでおいた。

 

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco