2020/2/23 着物はいいなあ~

着付けを一緒に習っているお嬢ちゃんが、お友達の結婚式に出席

 

そのまたお友達と一緒に順子先生(着付けの先生)に着付けてもらいました。

 

順子先生は元々いっぱい🏆を持ってる腕の良い美容師さん。

 

ヘアのアレンジから着付けまで流れるように仕上げました。

 

お見事です!

 

一部始終を見せてもらって、ますます着付けは「魔法」だと思いました。

 

そして、自分の周りで意外と「私、着付けの免許持ってます」と言う人が多いのにびっくり。

 

皆さんいつお稽古してたんでしょう、、、焦るわ、、、

 

とりあえず、「目標」は掲げておきます。

 

いつになることやら、、、、いかんいかん、ディスカウントの癖が出そうだ。

 

「どうせ出来んでしょう」とささやくブラックちえみがいる。

 

敵は自分の中にいるのだ!

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco