2020/3/13 にもかかわらず

新型コロナウイルスでとうとうパンデミックになった。

 

日々の情報は気分を鬱々とさせる。

 

心配が募って、神経症が悪化したり、妄想幻想で心がいっぱいになっている人はいませんか?

 

「にもかかわらず」笑ってください。

 

「にもかかわらず」映画を観てください。

 

「にもかかわらず」落語を聞いてください。

 

「にもかかわらず」綺麗なものを見てください。

 

「にもかかわらず」音楽に包まれてください。

 

 

 

「~だから」「~できる」は普通です。

 

「コロナ にもかかわらず 旅行する」

国内旅行はどこも観光地はガラガラで、死活問題。

今がチャンス!

普段はとても泊まれない高級ホテル、旅館も当日予約OK、半額以下だったり。

 

世界がコロナで大騒ぎしているのに不謹慎な!っと言う人もいるかと思いますが、私は思います。

 

今だからこそ、笑ってNK細胞を増やし免疫力を高め、感動して自律神経を整えることが大切だと思います。

 

NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)は、白血球の一種で、外からの病原菌やがん細胞などを破壊するだけでなく、がんが発生するのを防御する働きもあるとされています。

2時間笑うとNK細胞が倍以上になるという研究結果も出ています。

「笑い、感動は百薬の長」

 

「コロナ にもかかわらず 笑って感動ー!」

 

今日は私の60回目の誕生日。

 

さて、まずはフレディ・マーキュリーにまみれよう!

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco