2020/3/30 にもかかわらず

コロナの猛威が止まらない。

 

東山動物園の花見は我慢した。

 

マスク、手洗い、うがいの徹底。

 

極力外出しない。

 

気をつけているし、守っている。

 

が、にもかかわらず

 

28日(土)高校の同級生数名と会食した。

 

29日(日)ピアノ独奏会に出かけた。

 

家族から白い目で見られながら、私は後ろ髪を引かれる思いで出かけた。

 

友達との会食は本当に楽しく、季節感ある美しく上品な食事は、私の心をふわ~っと温かくした。

 

丁寧で心細やかな盛り付けは、自分が大事にされている気がして嬉しくなった。

 

「和食のやまもと」素晴らしく綺麗で、美味しくて、感動した。

 

ピアノ独奏会

 

集中して、空気がピーンと張った中で奏でられるピアノの調べは、一瞬にして私を違う次元へと連れて行ってくれる。

 

音楽は私の心を豊かにしてくれる。

 

感動した。

 

間隔を空けて座った。

 

マスクをした。

 

手洗いした。

 

すぐに帰ってきた。

 

危険は0ではなかったけれど、私の元気は倍増して免疫力はアップしたと思う。

 

今、コロナでストレスたまってる人がいっぱいいると思う。

 

小さな感動、見つけてみて!

 

オススメはジブリ!

 

ちなみに、我が家カウンセリングルームeau(エミュウ)にはトトロがいっぱいいます。

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco