2020/4/8 言葉に注意!

これだけ毎日毎日コロナコロナと刷りこまれたら、さすがの私も気分が重い。

 

家族の中でこんな会話が何気なくないだろうか。

 

夫:「お前、コロナ俺にうつすなよ!」「お前が一番出歩いてるんだからな!」

 

出かけるたびに言われた妻は、とうとう家から一歩も出られなくなってしまった。

 

心を病んでしまったのだ。

 

これ、本当の話。

 

ったく!ふざけんな!っつうの!

 

誰もが不安な今、言葉には気をつけないといけない。

 

繊細な優しい人ほど参ってしまう。

 

そのイライラ、ストレスは他で発散せーー!!

 

もし、私言われる、、、、と言う人は練習してください。

 

そして今度言われたら言うんです。

 

「うるさい!!黙れ!!うつった時はうつった時じゃ!!その時のために栄養、体力、免疫力付けるんじゃ!!自分のことばっかり心配しおって、この小心物が―!!アホー!!」

 

 

まっ、、、全文言わなくてもいいんですけど、、、(;^_^A

 

とにかく心無い言葉に気を付けて。

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco