2020/4/14 ビタミンエース!

免疫力を高める!

 

これが私の今できること。

 

ビタミンA,C,Eこれをビタミンエースと呼びます。

 

ビタミンA、、、、、皮膚や粘膜を丈夫にする

ビタミンC、、、、、皮膚や血管や筋肉を丈夫に保つコラーゲンを生成する

ビタミンE 、、、、、細胞膜を酸化から守る働きがある

 

A➡ニンジン かぼちゃ ほうれん草 春菊 大根 モロヘイヤ 卵 チーズ 牛乳 ウナギなど

C➡ピーマン ブロッコリー カロフラワー ジャガイモ カブの葉 ゴーヤ 果物など

E➡かぼちゃ 赤ピーマン モロヘイヤ 油脂類 種実類(ナッツ) 魚介類(まぐろ油漬缶など)など

 

特にビタミンCは白血球を助け、ウイルスの増加を阻止するインターフェロンの生成を促進する効果を発揮します。

ビタミンCが不足すると、肌や粘膜が弱り、弾力が失われて、ウイルスに対する抵抗力が落ちます。

ビタミンCは1度にたくさんとっても排泄されてしまうので、毎食欠かさず取り入れましょう。

 

なお、今旬の新じゃがいもですが、皮と実の間に通常の2倍のビタミンCがありますので、皮はむかないで調理しましょう。

 

カレーやシチュー、スープ、鍋ものなどにこのビタミンエース取り入れやすいですよね。

 

手の込んだ料理は苦手な私ですが、カレーやシュー、スープや鍋なら、この具を意識すれば簡単!

 

レッツ トライ  エース!

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco m