2020/5/7 朝ドラ「エール」

朝ドラ「エール」が面白い!

 

音さんがいい!音さんのお母さんがまたいい!

 

古関裕而さんもお父さんも銀行仲間もいい!

 

登場人物がみんな個性的で魅力的で毎日楽しみ。

 

心理分析は横に置いといて、すぐ感情移入して泣いたり怒ったり、半面この役者さん上手~と感心しながら感動して見ている。

 

できればもっと「じゃん だら りん らあ」で喋ってほしいなあ~

 

 

ゴールデンウイークを自宅で静かに過ごした。

 

おかげで、ケーリー・グラント、グレゴリー・ペック、ウイリアム・ホールデン、フレッド・アステア、クラーク・ゲーブル、ジーン・ケリー、ジュディ・ガーランド、イングリット・バーグマン、オードリー・ヘプバーンなどの名作をしっかり堪能出来た。

 

人生、あれもこれも手に入れたいというのは欲張りで、何かを手に入れる時は何かを手放すリスクが付いてくる。

 

これから読むつもりの本を横目に積読、時代遅れな古い資料、「いつか」の来ない服、台所の棚の奥に必ずある何年か前の調味料、、、現実を横目に逃避する癖はなかなか治らない。

 

現実逃避のリスクは大きいが、とりあえず「エール」にちなんで古関裕而さんが音楽担当した「モスラ」は観なくっちゃ!ザ・ピーナッツの歌もいいし!

 

芸術は生きていくのに絶対必要です!

 

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藪谷 淳 (金曜日, 08 5月 2020 09:06)

    ・私も「エール」が大好きで、観ています。
    ・古関裕而さんの曲は、高校野球の「栄冠は君に輝く」が大好きです。
    ・ゴールデンウイークは読書、草取り、子掃除(春の大掃除は無理)で終了
    ・腰痛に悩まされており、痛くて朝起きれない日もあった。(寒い日、雨降りはダメ)
    ・4年前に肺の手術をしてから、タバコを止め、運動もしなくなった。(ぽっこりお腹)
    ・健康のために自己管理をしなくてはならない。