2020/5/30 困った

とよかわオープンカレッジの秋季講座登録が始まった。

 

コロナが収まっているかどうか予想が付かない中、見切り発信するしかない。

 

11月以降のスタートってことは、寒くなってくる。

 

コロナは空気が乾燥する冬、飛沫が飛散して広がりやすいらしい。

 

と言うわけで、受講者はもちろん、講師もマスク着用、大きな声は出さない、話合いワーク無し

 

定員も15名まで(いつもは24名~30名)、会場人数の半分を目安に、極力人と人との距離をとる、、、、、、

 

教室中ウロウロする、大声で喋る、参加者同士のワークが楽しい、タッチストロークで挨拶など

 

私のスタイルがどれもこれもダメじゃん(◎_◎;)

 

困ったなあ、、、

 

 

困った時にはとりあえず笑おう!

「天使にラブソングを」

 

 

 

 

いっしょに ゆっくり poco a poco

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藪谷 淳 (水曜日, 03 6月 2020 08:53)

    ・残念だな。ただ聞いているだけの講座ではなく、参加者同士のワークは重要だ。
    ・定員が減ることにより、抽選になる可能性が高い。
    ・来年の秋ならある程度もとの日常に戻るのだろうか。
    ・5月スタートの講座は野球のシーズンであり、出席回数が減るから無理かな。
    ・先生が面白い講座に参加したいです。