2021/11/16 感謝いたします

10/28と11/11の2日間、豊川市立保育園御津・小坂井地区研修会の講師を務めさせて頂きました。

 

参加者は、豊川市立保育園 御津・小坂井(6区)の園長先生・副園長先生・中堅保育士さん・新任保育士さんなど、様々な年齢・経験層の方々。

 

コロナ禍でいろんな講座や勉強会が減っているなか、この機会を頂き、たくさんの先生方に足を運んで頂きました。

 

当日は一日お仕事を終え、お疲れのところありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

いつものことですが、私は1つでも皆さんのお役に立ちたい!、とついついテンションが上がってたくさんの情報を早口で喋ってしまいます。

 

またやっちまったかもしれません、、、。

 

両日とも10分延長しちゃったし、、、。

 

そんな私の反省は置いといて、先生方の真剣な眼差しに頭が下がりました。

 

保育のプロの皆さんですから、心理学的な事もかなり勉強されておられます。

 

私が教えて貰いたいくらいですのに、そんな中でも、「気づき」をされていました。

 

本当に立派だなあと思いました。

 

1つでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

熱心に聞いて頂き、本当にありがとうございました。

 

また、ご縁がありましたら嬉しいです。

 

今回の研修会にご尽力いただいた豊川市立小坂井東保育園 園長の石川先生他、お手伝い頂いた先生方

 

厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

「昨日何食べた?」カップルから家族に、1人からふたり、そして周りの人々へ、愛たっぷりの素敵な映画です。グッとくる名言もいっぱい。泣いて笑って楽しめます。西島秀俊さん内野聖陽さんburabo-!

 

いっしょに ゆっくり poco a poco