2022/3/19 今季最後の講座終了

5回講座も最終日。「これだけは知っておきたい発達障がい、HSP、HSC のこと」

 

今まで10年、何度もこのテーマで参加された方々と共に学びました。

 

しかし、毎回満足できるものではありません。

 

だから、次はこんな風に伝えよう、あるいは、次はもっと具体的に、あるいは次は当事者の困り感を体感してもらおう、、、、、

 

と、内容構成で前日まで睡眠不足。

 

心理学仲間からよく言われます。「むらまっちゃんは、いっぱい伝えたい事があり過ぎてあふれちゃうね」と。

 

その通りです。

 

しかも早口、ワークを入れなきゃ90分喋りっぱなし。

 

参加されてる方々、疲れないかなあ、、、と反省するも、なかなかこのスタイルが変えられない。

 

私の課題です。

 

次こそ、あわてず、ゆっくり、分かりやすい量と内容を目指して、精進します。

 

今季ご参加いただいた皆さま方、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

私は、とても楽しい時間を過ごせました。

 

何か1つ、これからの人生でお役に立てれば幸いです。

 

皆さまに幸運を。

 

 

 

 

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」一歩踏み出すこの時期に是非観て欲しいです。

 

いっしょに ゆっくり poco a poco